【ハワイ日記】ハワイのスイカは美味しいよ〜我が家流のスイカの食べ方〜

ハワイ日常生活
スポンサーリンク

ハワイ産スイカは夏が旬です

アロハ。ケン・ノブヨシです。

夏の楽しみのひとつにハワイ産のスイカがあります🍉

ハワイのスーパーのハワイ産のスイカ
スーパーに行くと自宅用プールみたいなでっかい段ボールに放り込まれています😆

ハワイのスーパーのハワイ産のスイカ
丸々としておいしそうლ(´ڡ`ლ)

ハワイ産のスイカのシール
ハワイ産のシールが貼ってありますね🙌

ちなみに雨季のシーズンはハワイ産ではなくて、メインランド産のスイカが主に出回ります。

なのでハワイ産のスイカは夏の楽しみのひとつなのです😋

スポンサーリンク

我が家流のスイカ食べ方

ハワイ産のスイカを格子状に切る
我が家ではスイカを半分に切ったら格子状にカットします。

ハワイ産のスイカを格子状に切る

にゅにゅ〜〜⊂(^-^ヽ)

ハワイ産のスイカのスティック状に切る

楽しいのだ‼(ノ*>∀<)ノ 

ハワイ産スイカのスティック
こんな感じでスティック状にして食べるのが我が家流です😋

「いやいやいや、スイカはこのカット👉🍉だからこそウマイんだろ!」っていうお叱りの声が聞こえてきそうですが……。

でもスティックが好きだからしょうがない!

シャリシャリうまい♬(ノ゜∇゜)ノ♩ 

食べる量も調整できるし、カットしておけば気軽に食べたい時に食べられる。

良いこと尽くめなのです(*^∀゚)ъ

ちなみにハワイの夏の楽しみといえばシュガーキスメロンもあります👇

【ハワイ日記】アメリカの夏の楽しみ|シュガーキスメロンは今が旬です!
アメリカにもおいしいメロンがあるんです!シュガーキスメロンの紹介です。

さすがにメロンはスティック状にはカットしないけど、ブロック状にはします🍈🔪

そう考えると「わたしゃひとくちサイズが好きなんだなぁ」って気が付きました🤗

ということでまた明日。マハロ(^▽^)ノ

created by Rinker
¥891 (2024/09/16 10:18:00時点 Amazon調べ-詳細)
👇合わせて見て頂けたら嬉しいです👇
ダウン メインブログダウン
ハワイに移住してからよく食べるようになったフルーツ&野菜トップ5 | 番外編はバナナの花!
日本で全く食べなかった食材だけどハワイでよく食べるようになったな〜って食材をラインキング形式で発表します!番外編、バナナの花もありまーす。

ビックリマーク私のTwitter&Instagramですビックリマーク
ダウン気軽にフォローお願いしますダウン
Twitter:私のツイッターへGO❗
Instagram:私のインスタグラムへGO❗